kkb0023's blog

前河原正之助業務連絡

ツィツターのつぶやき

最近、ツィッターなる通信手段にて、つぶやかれている御仁が増えていらっしゃるとか・・・・・・・・・?。ますます皆様お忙しい事になって、お気の毒でございます。アメリカ軍のおかげでインターネットが普及し、我々年代が、テレビもない子供の頃よく生きてこられましたな。社会に巣立つた時代も、FAX、ゼロックス、電子計算機が、そろそろ出回った頃でした、この頃、カラス口で書いた図書を写真に焼き付ける方式から。トレッシングペーパーに書いた図書をアンモニア等の液にて焼き付ける方式へ変化し、普及してきましたが、電話もない家もあり、急な用件は電報でした。我々は仕事の打ち合わせもFAXなんかありませんから、相手の方と毎日御会いしていた記憶があります。よく仕事、生活とも成り立ち生きていたと思います。昔を懐かしむわけでなく、現在のむなしい忙しさって、何なんでしょうか、ツィッターなんかに、現在、日本国に対して影響力のある方が、今、何してるとつぶやいていますが、まあ御本人が書くはずはなくゴーストと思われますが、もし毎日、毎日あんなに忙しく、色々な方と御会いし、処理されていると思われるのに、どうして世の中スッキリしないのかな、皆様それぞれ、社会的勝者として能力はおありなのに、貧者の馬鹿の能力では解明不可。いくら、つぶやいても共感ゼロ、道具が勝者の人達のためにあり、貧者はいつもお代官様お助け下さい。そう、水戸黄門が続くわけですな、皆さん、あちこち出歩かないで、ゆとりを持って、じっくり自分の御仕事を、特に民主党議員さん御願いしますよ。それでは皆様いずれ又。